FC2ブログ
SunnySide
まっいっかぁ〜のマイペースなゆるい日々・・・


プロフィール

39funky

Author:39funky
FC2ブログへようこそ!



第2広報室

120・60.gif



ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



プロモ



womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



モニプラ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索



月別アーカイブ



お買い物



RSSフィード



着用するだけで♪
★注目★ モニプラからの新着イベント情報
ムクミ冷えをケアしながら脚を鍛えて、美脚に!コルソウォークモニター合計10名様に
足・靴・歩行から「魅せる足」へ 足専門サロンを営む、美脚マエストラ 飛鳥田由理

ブログテーマは
皆さんのムクミや冷え性対策を教えてください。で。
ヒールが苦手なベタ足なのでかすごくむくみます。
むくむと冷える?冷えるからむくむ?なんだか悪循環で・・・
トウガラシエキスの入った靴下はいてみたけど、どうも変わりがなかったですね。
ひらめ筋を伸ばしたり縮めたりすると血行がよくなるというので、階段でつま先だけ乗せて
かかとの上げ下げをしています。
スクワットも数回程度ですが一緒にやったりと。
体が温まるほどやれば・・・冷えにも筋肉にもよさそうかなと、この冬はやってみようかなと。
こちらのコルソウォークを履いてやれば、効果倍増かな♪

有限会社アスカシステムさんから【コルソウォーク 黒】のプレゼントモニターです♪
ムクミ冷えをケアしながら脚を鍛えて、美脚に!コルソウォークモニター合計10名様に ←参加中

コルソウォークで期待される効果として、
1、つま先をあげて、歩行をサポート
2、アーチ部を強化して、バランス向上
3、継続着用により、筋力アップ
4、常にみにつけられる特許製法
が上げられます。

この商品は、広島大学大学院保健学科研究科共同研究開発商品です♪
福祉の世界では2007年に福祉機器コンテスト2007年に優秀賞を貰っています☆

コルソウォークの構造としましては、、足の甲がタック編みといって、伸びない素材にあえてしています。
足の裏全体は、あぜ編みといって、伸びる素材になっています。
特に、あぜ編みは、高いストレッチ性と同時に蒸れない・温かいという、特徴があります。(後項で説明があります)
タック編みとあぜ編みのこ二つの性質により、着用するだけで、自然とつま先が上がります。

履き心地にも、こだわっています。
着用時の圧迫感を解消するために、つま先は二重構造に、網目は指の付け根あたりにして、痛くないように作ってありマス。(特許1187117号)
つま先が上がりながら、表からは見えない、網目・二重構造によって、履き心地や保温性にたいへん優れています。

この製法はなかなか、作ることは出来ないので、完全に日本人だけで日本の工場が、熟練の技術者が半分、機械、もう半分は人の手で作られています。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://39funky.blog104.fc2.com/tb.php/1218-fed898b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)