FC2ブログ
SunnySide
まっいっかぁ〜のマイペースなゆるい日々・・・


プロフィール

39funky

Author:39funky
FC2ブログへようこそ!



第2広報室

120・60.gif



ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



プロモ



womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



モニプラ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索



月別アーカイブ



お買い物



RSSフィード



実感報告★江崎グリコ ポントクック



190322-2-2.jpg


江崎グリコ様よりポントクックをお試しさせて頂きました。


190322-2-1.jpg


291円

商品の詳細はこちら → ポントクック


特徴は

・手作りだと手間のかかる「ホワイトソース」や「麻婆豆腐」などの「ソース」を、

ひとり分ずつぎゅっと凝縮したルウタイプの固形調味料。

・具材を炒めて、煮こんだら、最後に「ポン」と入れるだけの簡単調理で、

手抜きの罪悪感なく、まるで一から手作りしたような手間のかかる料理が仕上がる。


190322-2-3.jpg


・小分けになって、8人分入っているので、少人数でも、家族みんなでも、

人数に合わせて調理できる上に、自分で具材を工夫したり、アレンジが多様。

・レトルト処理(過度の加熱)がされていないので、風味が損なわれておらず、

いつでも作り立てのソースの味わいが楽しめる。



190322-2-4.jpg


今回使ってみたのは、

ポンッと入れて煮込むだけで、八宝菜をはじめとした「味」と「とろみ」が決まる、
「中華風うま塩ソースの素」。

ポンッと入れて煮込むだけで、オムライスソースをはじめとした「味」と「とろみ」が決まる、
「ドミグラスソース」。

パッケージをみてこれ!っと思って作ったのが、中華風うま塩ソースの素でつくる
「あんかけ焼きそば」です。

冷蔵庫の残り物野菜でぱぱっと手早く作れました。

休日のお昼ご飯にちょうど良かったです。

トロリとした餡と麺の絡みが「お店のみたい!」と、評判が良かった♪

味つけも塩加減も良くおいしく仕上がりました。

そのままおかずで八宝菜として、御飯にのせて中華丼としてと、アレンジもOK!


190322-2-5.jpg



1人分ということもあって、お弁当作りにもピッタリです。

お弁当のハンバーグのソースに「ドミグラスソース」を。

しっかりとしたとろみがあるので、見た目もいい感じに♪

忙しい朝の時間もちょっと余裕が出来そう。

冷たくなったお弁当でも美味しさは変わらず!美味しいです。

アウトドア、キャンプやバーベキューにも使いやすそうです。


1903225-1-1.jpg


思い立ったらすぐに作れて、量の調節も簡単。

アレンジも出来て種類も多いので、いろんな味を試してみたい!

和、洋、中と揃っているので、レパートリーが増える!

ちょっと試しに作ってみたいなんて時にもピッタリです。




江崎グリコ様のプロモーションに参加中


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://39funky.blog104.fc2.com/tb.php/1814-3852334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)