FC2ブログ
SunnySide
まっいっかぁ〜のマイペースなゆるい日々・・・


プロフィール

39funky

Author:39funky
FC2ブログへようこそ!



第2広報室

120・60.gif



ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



プロモ



womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



モニプラ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索



月別アーカイブ



お買い物



RSSフィード



お味噌造り
★注目★ モニタープラザからのプロジェクト
【【みそ作りを体験しよう!マルコメ特製「みそ観察キット」モニター大募集!】】
【みそ作りを体験しよう!マルコメ特製「みそ観察キット」モニター大募集!】 ←参加中

マルコメ株式会社さんから『マルコメ特製「みそ観察キット」』のプレゼントモニターです。
マルコメ「みそ観察キット」

「みそ観察キット」は、およそ1ヶ月で『みそ』が発酵・熟成していく過程を観察することができます。
「みそ観察キット」はお子様の夏休みの自由研究課題としてもご使用いただけるものです。
ぜひ、ご家族で、みそ作りの過程を、自分の目で見て体験して下さい。
(内容)
・おみその観察ノート(1週間ごとに観察日記がつけられます)
・おみそのなぜなにブック(みそにまつわる知識を楽しみながら学べます)
・熟成半ばのみそ2kg(熟成したみそは、美味しくお召し上がりいただけます)
・みその原材料見本各1袋(大豆、米、塩、米麹)
・ふたつきバケツ1個
・重石ぶた1個
・温度計シール1枚
・ジッパー付きサンプル袋5枚(1週間ごとに熟成中のみそを取り分けて観察します)

「おみそ汁以外でのみその食べ方や使い方」というテーマで。。。
炒め物の味噌炒めをよくしますね。
特に夏は。。。
発酵食品でお味噌は体にいいとのことで、毎日のお味噌汁は欠かさないようにと。
でも、夏は暑いので、、、とお味噌汁はいらないといわれるので、、、
なすやゴーヤなどの夏野菜と一緒に炒めることが多いです。
お味噌の種類や炒める野菜の種類によって味も変わるので、以外と飽きないですよ。
スポンサーサイト