FC2ブログ
SunnySide
まっいっかぁ〜のマイペースなゆるい日々・・・


プロフィール

39funky

Author:39funky
FC2ブログへようこそ!



第2広報室

120・60.gif



ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



プロモ



womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



モニプラ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索



月別アーカイブ



お買い物



RSSフィード



秋田の魅力
★注目★ モニタープラザからのプロジェクト
【ふるさと祭り東京@東京ドーム】きりたんぽ鍋セット 3名様
ふるさと祭り東京

ブログテーマは
《なんと来年のふるさと祭り東京2010に「秋田竿燈まつり」がやってくることが決定しました!そこで「あなたが知ってる秋田のお祭り・物産の魅力」を大募集!します。》で。
秋田はきりたんぽしか知らないですね。あきたこまちは秋田???
秋田美人だ♪


株式会社 東京ドームさんから【”タンポヤ林”のきりたんぽ鍋セット】のプレゼントモニターです♪
【ふるさと祭り東京@東京ドーム】きりたんぽ鍋セット 3名様 ←参加中

□■~きりたんぽ専門店「タンポヤ林」~■□

「きりたんぽ」は秋田名物として全国に知られていますが、そもそも「きりたんぽ」 の発祥の地は、県北でその昔、きこり達が山作業の折に残り飯を長い棒に巻き付けて、味噌をつけて焼いて 食べたのが始まりだという説が有ります。

昭和38年に先代がその当時まだ自家製が主流だった「きりたんぽ」を製造販売
したのがはじまりで、「きりたんぽ」製造販売の本当の元祖です。

タンポヤ林のきりたんぽ鍋セットは、選び抜かれた食材がびっしり詰まっています。特に比内の自然の中で160日かけて育て上げられた地鶏と新米で作ったきりたんぽが自慢のセットです。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://39funky.blog104.fc2.com/tb.php/763-61ca6bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)