FC2ブログ
SunnySide
まっいっかぁ〜のマイペースなゆるい日々・・・


プロフィール

39funky

Author:39funky
FC2ブログへようこそ!



第2広報室

120・60.gif



ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



プロモ



womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



モニプラ



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



ブログ内検索



月別アーカイブ



お買い物



RSSフィード



入浴剤のこだわり
★注目★ モニプラからの新着イベント情報
【こだわり商品研究所】100%食用成分。加賀野菜の入浴剤★モニター募集!
株式会社リツメイ・コーポレーション

ブログテーマは
自宅のお風呂で入浴剤を使っていますか?で。
ほぼ毎日使ってます。
冬は見た目もぬくもりそうな!?乳白色の物を使うことが多いです。
液体状の物が多くて、やっぱり香りがいいのが一番かなぁ。
入浴剤入れてても、かかとや肌がかさかさになるので、あまりきいてないのかなぁと思ってたけど
お正月に実家に帰っている間は入浴剤が入ってなかった。
すると、、、いつも以上にカサカサコナコナな肌になった。
やっぱりきいてるんだぁ。。。と実感しました。
入浴剤も追いつかないほどの乾燥肌ってことが分かりました。
ルバンシュ 金時草の湯

株式会社リツメイ・コーポレーションさんから【ルバンシュ 金時草の湯】のプレゼントモニターです♪
【こだわり商品研究所】100%食用成分。加賀野菜の入浴剤★モニター募集! ←参加中

バンシュの地元、石川県でつくられる加賀野菜のひとつ、「金時草(別名:スイゼンジナ)」を、ルバンシュは入浴剤にしました。

全国的にあまり耳馴染みのない金時草ですが、ギザギザの葉を持ち、葉の色は、表は緑・裏は鮮やかな金時色(赤紫)。
と、とても特徴的な野菜です。

この特徴的な葉の色から「金時草」と言う名前がつきました。
茹でるとぬめりが出るのも特徴のひとつで、地元では主に酢の物で食されています。

この特徴的な赤紫色には、アントシアニンと呼ばれるポリフェノールの一種が含まれており、高い抗酸化作用がある、とても優秀な野菜なのです。

そんな金時草のエキスをたっぷり使い、香りも、地元である石川県珠洲で無農薬栽培された、ラベンダーから、天然抽出したオイルを使用しました。
さらに、能登の海洋深層水からじっくりつくられた、ミネラルたっぷりの自然塩を配合して、金時草の入浴剤ができあがりました。
石川県の恵みがたっぷり詰まった入浴剤。
ルバンシュの誠実な企業姿勢が現れていますよね。

「金時草の湯」は淡い金時色。
そんなお風呂に浸かると、天然ラベンダーの香りに癒されます。

人工的な強い香料とは違い、やわらかくほのかに香るので、神経が刺激されることなく、ゆったりとしたバスタイムを過ごすことが出来ます。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://39funky.blog104.fc2.com/tb.php/928-68a36d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)